縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画のあらすじからネタバレまで映画総合情報メディア

【映画レビュー】モンスター上司2の見どころは?ラストは?あらすじは?【ネタバレあり】

ãã¢ã³ã¹ã¿ã¼ä¸å¸ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

モンスター上司2の評価

70/100点

ばかばかしいコメディ映画として楽しめる作品。

必ず前作のモンスター上司を見てから見たほうが理解が深まります。

モンスター上司2のあらすじ

 ニック、デール、カートの3人は上司のハラスメントに嫌気がさして、3人で協力して独立してビジネスを立ち上げることを決意する。

その矢先、大手通販会社から大量発注の話をもらい、とんとん拍子に話が進んでいく。 しかし、それは通販会社の社長の悪巧みであり、口車に乗せられて結局すっからかんになってしまう。
会社を取り戻すため、だました相手に復讐するために、彼らは悪徳社長の息子を誘拐することを計画する。

モンスター上司2のレビュー

前作のモンスター上司の正統派続編です。

出演メンバーも踏襲しており、豪華メンバーが集結しています。

しかもそれなのに日本では未公開映画となっているのは本当にもったいない。

おそらく1を見ていないと微妙についていけないのと下ネタが全開過ぎて豪華出演陣の割にターゲット層が限られてしまうからでしょう。

逆に言えば前作を見ていて、下ネタオッケーなら十分楽しめる内容になっています。

コメディーとしてはシナリオで笑わせるタイプではなく、出演者がおバカをして笑わせたり、会話がばかばかしくて笑ってしまうタイプの映画です。

最強の脇役たち

 このモンスター上司ではとにかく脇役が大御所たちなんです。

ジェニファーアニストン、ケヴィンスペイシー、クリスパイン、ジェイミーフォックス、前作ではコリンファレルまで出ている始末。それぞれが映画だ主役を張れるレベルで代表作を挙げられるレベルの俳優です。

それもそのはず、この映画にはとにかく変態な上司たちが出てくるのですが、その変態を演じるのがとても、難しい!

特にジェニファーアニストンのセクハラ上司はもはや鳥肌ものの変態野郎なんです。

もはや本作はジェニファーアニストンを見に来るだけで充分満喫できる映画と言えるでしょう。

モンスター上司2のラストは?

 コメディー映画ですから最後は必ずハッピーエンドに終わります。

クリスパインの足に血が付いてたときはこれで終わりかなと思いましたが、そこからさらにもう一捻りあって楽しめるラストです。

ドタバタ3人組の続編があったらぜひ見たいです。

モンスター上司の見どころは?

やはり下ネタ満載のジョークでしょう。もちろんその先陣を切っているのが、ジェニファーアニストンですが、おバカ3人組も負けていません。

ところどころで、下ネタが飛び出てきてクスって笑ってしまいます。

下ネタが苦手な人は絶対に避けたほうがいい映画です。

あとは前作のクズ上司、新たにクズ社長も出てきてもはやハラスメントの域を超えた嫌がらせを受ける彼らの逆襲を楽しんでください!

 

モンスター上司2の最後に

下ネタが得意で笑って見たい人向けのライトな映画です。

似ている映画としてはハングオーバーなんかは似ている映画かなと思います。